ワタミが中国で事業拡大!一方そのころ日本では…

ワタミが中国で頑張っています。

中国の航空会社を傘下に持つ海航集団(HNAグループ)の外食事業と合弁会社を設立して,FCでワタミを展開していくようです。

ワタミは現在中国で35店を展開していますが,目標は100店だそうです。

ワタミといえば日本では「ブラック企業」の代表格として考えられているのではないでしょうか。
ワタミも昔はよかったんですがね。とてもよく似ている店舗名が多いモンテローザ系のお店よりも,料理は美味しいし,接客もしっかりしていることが多かった印象があります。

今はあまり行かなくなってしまいましたが,その昔のサービスをもう一度思い出して中国で成功してほしいと思います。

一方で,日本では「ちょい飲み」が流行っていますね。

居酒屋でがっつり飲む,というスタイルではなく,ファストフードチェーンなどで「一杯飲んで帰る」というスタイルが流行しているように思います。

吉野家に行列ができているのを見てびっくりしました。

もしかしたら中国でも,景気にもよりますが今後流行ってくるかもしれません。http://www.igroupcal.com/musee-hige/

ワタミが中国で事業拡大!一方そのころ日本では…

双眼鏡のことと四季の星空について勉強した

双眼鏡などについて訓練しました。肉眼ではふつう6辺り星くらいまでしか見えないが、双眼鏡を使うと7〜8辺り星まではっきり見られます。オッズ7ダブル頃が揃え易いだ。ゲンコツぶれをしないように固定して見ます(頼るか三脚に固定講じる)。見えるものは、月面のクレーター、金星の満ち欠け、木星の四大衛星だ。次は、四季の星空についてだ。最初は春だ。目だつ星座は、おおぐま座、しし座、うしかい座、お
とめ座だ。目だつ星はレグルス、アークトゥルス、スピカだ。次は夏場だ。目だつ星座は、さそり座、状況座、わし座、はくちょう座、かん食い違い座だ。目だつ星はアンタレス、デネブ、アルタイル、ベガだ。次は秋だ。目だつ星座はペガスス座、アンドロメダ座、カシオペア座だ。目だつ星は、ペガススの大四辺モデル、アンドロメダ大星雲だ。次は冬場だ。目だつ星座はオリオン座、おうし座、ふたご座、ぎょしゃ座、まあいぬ座だ。目だつ星はベテルギウス、リゲル、アルデバラン、ポ見栄え、カペラ、プレアデス(すばる)だ。実に勉強になりました。海宝の力 薬局

双眼鏡のことと四季の星空について勉強した

Win10バージョンアップ揉め事、我家は特に大丈夫でした

勝手にWin10にバージョンアップ向かうという視点が賑わっていますね。
うちのパソコンも、去年やたらとポップが出て大変だった記憶があります。
だらだらポップがでなく罹る企画を検索して試してみたけど、先ず電源を落とすとまた再起動したタイミングポップが出るようになってしまったり。
絶対にリニューアルしたくなかったので踏ん張ってました。
ひとりでにポップもでなくなり、演技も快適になったので、今や大丈夫かと思って油断してました。
しかし最近になり、ポップが出て×をクリックしたのに勝手に更新された読み手が多いとインフォメーションになってて、まさか気になりました。
ひょっとして住宅も、所帯の誰かが間違ってWin10にリニューアルしちゃったんじゃないかって。
プロパティで確認した店、とにかくバージョンアップはされてなかったようです。
ほんとにパソコンも取り敢えず快適に動いているみたいですし、おおかた平安でしょう。
折々ソフトのリニューアルなどでパソコンが不調になるんですよね。
安全で快適に作動させるためのOSやソフトのリニューアルで、やっぱりパソコンが不調になったら本末転倒な気がします。ベルタ 販売店

Win10バージョンアップ揉め事、我家は特に大丈夫でした

有名な業者なのにぼったくり料金を取ろうとしていたなんて

配水管が変な臭いがするので業者に来て貰おうと考えていた時に、たまたまTwitterで水道関係の業者に関するツイートをしている人を見かけました。
検索していたわけではないのに本当にたまたまだったのですが、有名な業者に来て貰って見積もりをして貰った所、数十万掛かると言われたそうです。
しかし行政に連絡をして、そこから派遣された業者に持て貰った所、部品代の数万円程度で済んだという話だったような気がします。
とにかく金額が数十万も違っていてなんてぼったくりな業者なんだと思いました。
私も聞いたことがある程有名な名前の業者だったのでそんなぼったくりなことをしているなんてびっくりです。
これから見て貰うのにあたりこのような情報を知ることが出来て良かったと思います。
その業者、安く施行出来ることをアピールしていたと思うのですが、全然安くありませんよね。
有名な業者だから安くて信頼出来るとは限らないのだと勉強になりました。
でも高いなと思いながらその業者に頼んでいたらかなりぼったくられていたことでしょう。シースリー脱毛札幌

有名な業者なのにぼったくり料金を取ろうとしていたなんて

朝早く起こしてもテレビばかり見させている状態です

毎朝支度に時間ばかり掛けてしまううちの子への対策として主人は朝いつもより早く起こすことに決めたみたいなのですが、そして子供が7時半にはリビングに降りていてそれから朝食をパンとココアと食べさせるのですが、その間にテレビを付けてアニメを見させているみたいでちょっとびっくりしてしまいました。

ちょうど私は主人がこういう風な対策をし始めた時に体調を崩していてベッドで安静にしていた時だったのでテレビを付けて朝食を食べさせているなんて知らなかったのですが、子供が学校に行くまでずっとテレビを見ながら行動をさせているみたいで、自分は朝食を食べている子供の隣でアニメを読んでいたりと本当にびっくり仰天でした。

これだと早く起こしても結局テレビを見ている時間が長いだけであまり支度をささっと済ませる用にしているという印象はなくて、早く起きた分ゆっくりテレビを見ながらパンを囓っているだけという感じで呆れてしまいました。子供はテレビが付いていると食事も全く進まない感じだし、肝心な仕度も全く進んでいないので、私が元気になってからはテレビは消して食事をさせてから支度が終わればテレビを見させてあげるというように変えました。夫のやり方には本当に困ったものです。全身脱毛 価格 比較

朝早く起こしてもテレビばかり見させている状態です

時世は繰り返し繰り返しだから、さぞかしまた

今時の子どものネーミングは婦人で言えば、丸ごとやっと子どもってのが見なくなりましたよね。逆に物珍しいぐらいですよね。男子でもそう。ぱっと見では読めない字ばっかりだし。何ダディとか何朗とか危ないませんもんね。ただし、時代は繰り返しますよね、何でも。大人気というんですか。ですから、およそ長年後々あたりにまた何子どもってのが流行りますよ。何朗とか。これは着物もそうでしたし。フェミダディなんて90層に大人気でしたが、近年で言う草食関連ですもんね。これと同じくまた何でも増やすんですよね。遺憾だけど、競争もそれほど。今は依然競争時代のヒトがいるからビビッけど、20年代後々とか至って競争の痛苦とか知らない時代になると断じてですよね。バブルもそうですよね。世の中の経済も繰り返し繰り返しだ。何ともお話が反れましたが、何子どもでしたね。私の女子も子どもがついてます。弟は〇ダディですし。ジャ希望を見てもAKB系のネーミングを見ても時代を感じますね。読めない字ばかりじゃないですか、とくに女の子カテゴリーは。ニキビ跡 ザラザラ

時世は繰り返し繰り返しだから、さぞかしまた

昨日の夜から絶食……今日は朝から病院です。

妊娠中期にある一回目の糖質検査に引っかかり、今日は朝から病院です。

一人目の時にはなかった糖質検査。
一回目の検査の時は、病院に行ったら突然検査をすることを告げられ計った結果、少しオーバー。
直前に飲んだ甘いコーヒーのせいかと頭を抱えつつ、再検査することになりました。

糖質検査は瓶に入った甘い炭酸を飲んで、血糖を調べるのですが、再検査は制限が多くてびっくり。
まず、前の日の夜8時以降は飲食禁止。
飲み物も水のみ。
朝はもちろん抜きで、炭酸を飲む前に血を取られ、飲んだ後は一時間後、二時間後と血を取られます。
しかも、その間は水を飲むことも禁止。
動き回ることも、横になることも禁止。
トイレだけは行っても構わないとのこと。

そこまで制限されるとは思わず、院内を探検すればいいかなーと、雑誌すら持って行きませんでした。
ずっと座っているので、退屈です。
炭酸の量が多かったので、朝ほど空腹感はありませんでしたが、待ち時間が長い。

最初の一時間は携帯で時間をつぶして、
残り一時間は結局ぼーっとしていました。
一冊くらい本でも持っていけばよかったなー。脱毛ラボ スピードコース

昨日の夜から絶食……今日は朝から病院です。

夫のテレビゲーム好きには参ってしまいます。

私の夫はいつも仕事に行くまでテレビゲームを朝からして遊んでいるのですが、他のお父さんたちってこんな風に朝から時間さえ有ればテレビゲームってしているのかな、と思います。きっとうちの夫だけだとは思うのですが、本当に仕事に行かないといけない時間ギリギリまで遊んでから出掛けて行きます。家に帰って来てからも直ぐにテレビの前に座ってテレビゲームを夜寝るまでし続けているので本当に嫌になっています。

ゲームをしながら「サンドイッチ作って」とか「ラーメン作って」といつも私に何かしらの用事を言ってくるだけで自分はテレビの前から全く動こうとはしないので、本当に参ってしまいます。こんなにテレビゲームが好きだなんて結婚前は知らなかったので本当にショックです。もっと楽しく一緒にテレビを見たり一緒に話をしたりとか出来ないのかな、そう思ってしまいます。こんなにテレビゲームにハマっている夫にはちょっと引いてしまいそうな感じです。http://www.smile-fukushima.jp/

夫のテレビゲーム好きには参ってしまいます。

空模様が良かったので、思いつきでバーベキュー

目下温かくなり、天気のいい日が続いてました。今日も朝から天気が良くて、風が気持ち良い。父親も休日だったので、出陣でも望むなぁと思っていました。父親はお昼前に起きてきて、いきなり「今から強みバーベキュー決める」と言い出しました。まさかの今季初めてのバーベキューをすることに。
父親は周りに片っ端から伝言。周りは8お客も入り込み、父親と自分と小児を合わせて、総勢11お客でバーベキュー。
まずは買い出しに行くことにしました。お肉屋さんで肉を大量に買い入れ。牛肉、豚肉、鶏肉、ウインナー、イカなど。次に優秀でビール、おにぎり、野菜、アイスクリームなどを買い入れ。
ロケーションは海沿いの父親の別荘だ。ママ陣はマテリアルの仕度、ダディ陣はコンロや卓などの仕度。慣れたもんで、アッという間に仕度万端。
ビール片手に焼肉お出かけ。飲んで食べて、お腹も頭も大満足でした。間もなく暑くなるから、バーベキュー長時間やりたいなぁ。今年は何回望めるかしら。
大いに嬉しい休みでした。キレイモ 支払い方法

空模様が良かったので、思いつきでバーベキュー

小池くんが当選した後のことが気になりました

もしも小池さんが都知事に当選するといろんなことが替わりそうな気がします。とにかく阿部首相とは不仲と仰るので、首相の言うことを聞いてくれず阿部政権の根本が揺らいでしまうことが考えられます。
例えば潤沢な財政根本を盾に、どっかの何を言っても聞いてくれない某ゼロ行政の首長のように振る舞われてしまうと窮するでしょう。
いくらなんでも独り立ちをちらつかせるようなことはしないと思うのでその点は心配しなくてもいいでしょう。
一段と前知事の舛添さんが勝手に韓国の大統領と約束したことを白紙に戻すでしょう。これは都内にとっては大きな魅力だから選挙時中間はクルマ後からマイクで何度も叫ばれるに違いありません。
五輪関連のもめごとも諸悪の元凶のような読み方をされているこれまた不中間見解の起こる森元首相をすみの者へ追いやることは目に見えていますから、色んなことがスムーズに運ぶようになるでしょう。
そして取り上げは当選すれば議会を解散すると出馬面接ら約束しているとことなのですがわたしにはなんで、議会を解散しなければならないのかのレビューが不足しているように思えます。
単純に考えれると都議選に落選し浪人中間のヤツや新たに出たいという議員予備軍等々、短く都議選挙が目指す自分の票を組み込むのが主目的ではないかという気がします。ほうれい線サプリ

小池くんが当選した後のことが気になりました