夫婦でプレパパママ育児スクールへ行きました

今日は午前中にプレパパママ育児スクールへ行きました。妊娠16週からなら参加できるということで、2週間ほど前に電話で予約して、現在妊娠20週なので旦那と一緒に行きました。10時からだったので9時30分頃に着くと、もうすでに5〜6組の夫婦がいました。けれど会場には40組程の席が用意してあり、こんなに来るんだ〜と思いました。10時きっかりに始まり、まずは助産師さんの話がありました。「赤ちゃんはお母さんと同じ気持ち。お母さんが幸せだと赤ちゃんも幸せ、お母さんがイライラしてると赤ちゃんもイライラしてる」と聞き、自分のイライラが伝わることに驚き、できるだけ心穏やかに過ごそうと思いました。その後は先輩パパからの話がありました。今お子さんは6歳ということで、0〜1歳のときはあまり育児を手伝えなかったけど、3歳くらいから一緒に遊べるようになると楽しくなった、ということでした。そして、おむつ替え、着替えのさせ方、ゲップのさせ方を赤ちゃんの人形を使って練習しました。実際に子どもが生まれてからは大変そうだけど、とても楽しみになりました。早急 に お金 が 必要

夫婦でプレパパママ育児スクールへ行きました

今日は月曜日で、仕事が休みなので、夫婦のイベントに行きました。

私は、月曜日と水曜日が休みです。
月曜日は、私達夫婦のイベントがあります。
私達夫婦はパニック障害という病気です。
妻と出会ったのも心療内科で知り合いました。
月曜日は、心療内科で診察をする日です。
9時から、診察なのですが、受付順で順番がきまるので、
8時位に付くようにしています。
この時間に行けば、1〜5番目位で診察出来ます。
診察してから、薬が処方されるまで1時間半位かかるので、
薬が出来たら、電話をしてもらう事にしています。
二人とも、こり症なので家電屋さんで、マッサージチェアで
マッサージする事にしました。
心療内科から一番近い、家電屋さんにいったのですが、
マッサージチェアはメンテナンスという理由で、全て
使えない様にしてありました。
私達は愕然としながら、次に近い家電屋さんに行きました。
その家電屋さんでは、やれる様になっていたので、私達は
30分位、マッサージしました。
私は、寝てしまった様で、妻に起こされました。
お気に入りのマッサージチェアがあるので、代わりばんこ
でマッサージするのですが、気持ち良すぎて寝てしまいます。
それから、回転寿司でお寿司を食べました。
そこで、心療内科から薬が出来たという電話があったので、
心療内科に行き、薬をもらって帰りました。
二人とも、眠かったので1時間位、仮眠を取る予定でしたが、
3時間位、寝てしまいました。
マッサージチェアでマッサージをすると、体が楽になり、
眠くなるみたいです。
今日は、平凡な1日でした。すっきりフルーツ青汁 味

今日は月曜日で、仕事が休みなので、夫婦のイベントに行きました。

ワタミが中国で事業拡大!一方そのころ日本では…

ワタミが中国で頑張っています。

中国の航空会社を傘下に持つ海航集団(HNAグループ)の外食事業と合弁会社を設立して,FCでワタミを展開していくようです。

ワタミは現在中国で35店を展開していますが,目標は100店だそうです。

ワタミといえば日本では「ブラック企業」の代表格として考えられているのではないでしょうか。
ワタミも昔はよかったんですがね。とてもよく似ている店舗名が多いモンテローザ系のお店よりも,料理は美味しいし,接客もしっかりしていることが多かった印象があります。

今はあまり行かなくなってしまいましたが,その昔のサービスをもう一度思い出して中国で成功してほしいと思います。

一方で,日本では「ちょい飲み」が流行っていますね。

居酒屋でがっつり飲む,というスタイルではなく,ファストフードチェーンなどで「一杯飲んで帰る」というスタイルが流行しているように思います。

吉野家に行列ができているのを見てびっくりしました。

もしかしたら中国でも,景気にもよりますが今後流行ってくるかもしれません。http://www.igroupcal.com/musee-hige/

ワタミが中国で事業拡大!一方そのころ日本では…

双眼鏡のことと四季の星空について勉強した

双眼鏡などについて訓練しました。肉眼ではふつう6辺り星くらいまでしか見えないが、双眼鏡を使うと7〜8辺り星まではっきり見られます。オッズ7ダブル頃が揃え易いだ。ゲンコツぶれをしないように固定して見ます(頼るか三脚に固定講じる)。見えるものは、月面のクレーター、金星の満ち欠け、木星の四大衛星だ。次は、四季の星空についてだ。最初は春だ。目だつ星座は、おおぐま座、しし座、うしかい座、お
とめ座だ。目だつ星はレグルス、アークトゥルス、スピカだ。次は夏場だ。目だつ星座は、さそり座、状況座、わし座、はくちょう座、かん食い違い座だ。目だつ星はアンタレス、デネブ、アルタイル、ベガだ。次は秋だ。目だつ星座はペガスス座、アンドロメダ座、カシオペア座だ。目だつ星は、ペガススの大四辺モデル、アンドロメダ大星雲だ。次は冬場だ。目だつ星座はオリオン座、おうし座、ふたご座、ぎょしゃ座、まあいぬ座だ。目だつ星はベテルギウス、リゲル、アルデバラン、ポ見栄え、カペラ、プレアデス(すばる)だ。実に勉強になりました。海宝の力 薬局

双眼鏡のことと四季の星空について勉強した

Win10バージョンアップ揉め事、我家は特に大丈夫でした

勝手にWin10にバージョンアップ向かうという視点が賑わっていますね。
うちのパソコンも、去年やたらとポップが出て大変だった記憶があります。
だらだらポップがでなく罹る企画を検索して試してみたけど、先ず電源を落とすとまた再起動したタイミングポップが出るようになってしまったり。
絶対にリニューアルしたくなかったので踏ん張ってました。
ひとりでにポップもでなくなり、演技も快適になったので、今や大丈夫かと思って油断してました。
しかし最近になり、ポップが出て×をクリックしたのに勝手に更新された読み手が多いとインフォメーションになってて、まさか気になりました。
ひょっとして住宅も、所帯の誰かが間違ってWin10にリニューアルしちゃったんじゃないかって。
プロパティで確認した店、とにかくバージョンアップはされてなかったようです。
ほんとにパソコンも取り敢えず快適に動いているみたいですし、おおかた平安でしょう。
折々ソフトのリニューアルなどでパソコンが不調になるんですよね。
安全で快適に作動させるためのOSやソフトのリニューアルで、やっぱりパソコンが不調になったら本末転倒な気がします。ベルタ 販売店

Win10バージョンアップ揉め事、我家は特に大丈夫でした

有名な業者なのにぼったくり料金を取ろうとしていたなんて

配水管が変な臭いがするので業者に来て貰おうと考えていた時に、たまたまTwitterで水道関係の業者に関するツイートをしている人を見かけました。
検索していたわけではないのに本当にたまたまだったのですが、有名な業者に来て貰って見積もりをして貰った所、数十万掛かると言われたそうです。
しかし行政に連絡をして、そこから派遣された業者に持て貰った所、部品代の数万円程度で済んだという話だったような気がします。
とにかく金額が数十万も違っていてなんてぼったくりな業者なんだと思いました。
私も聞いたことがある程有名な名前の業者だったのでそんなぼったくりなことをしているなんてびっくりです。
これから見て貰うのにあたりこのような情報を知ることが出来て良かったと思います。
その業者、安く施行出来ることをアピールしていたと思うのですが、全然安くありませんよね。
有名な業者だから安くて信頼出来るとは限らないのだと勉強になりました。
でも高いなと思いながらその業者に頼んでいたらかなりぼったくられていたことでしょう。

有名な業者なのにぼったくり料金を取ろうとしていたなんて

朝早く起こしてもテレビばかり見させている状態です

毎朝支度に時間ばかり掛けてしまううちの子への対策として主人は朝いつもより早く起こすことに決めたみたいなのですが、そして子供が7時半にはリビングに降りていてそれから朝食をパンとココアと食べさせるのですが、その間にテレビを付けてアニメを見させているみたいでちょっとびっくりしてしまいました。

ちょうど私は主人がこういう風な対策をし始めた時に体調を崩していてベッドで安静にしていた時だったのでテレビを付けて朝食を食べさせているなんて知らなかったのですが、子供が学校に行くまでずっとテレビを見ながら行動をさせているみたいで、自分は朝食を食べている子供の隣でアニメを読んでいたりと本当にびっくり仰天でした。

これだと早く起こしても結局テレビを見ている時間が長いだけであまり支度をささっと済ませる用にしているという印象はなくて、早く起きた分ゆっくりテレビを見ながらパンを囓っているだけという感じで呆れてしまいました。子供はテレビが付いていると食事も全く進まない感じだし、肝心な仕度も全く進んでいないので、私が元気になってからはテレビは消して食事をさせてから支度が終わればテレビを見させてあげるというように変えました。夫のやり方には本当に困ったものです。全身脱毛 価格 比較

朝早く起こしてもテレビばかり見させている状態です

時世は繰り返し繰り返しだから、さぞかしまた

今時の子どものネーミングは婦人で言えば、丸ごとやっと子どもってのが見なくなりましたよね。逆に物珍しいぐらいですよね。男子でもそう。ぱっと見では読めない字ばっかりだし。何ダディとか何朗とか危ないませんもんね。ただし、時代は繰り返しますよね、何でも。大人気というんですか。ですから、およそ長年後々あたりにまた何子どもってのが流行りますよ。何朗とか。これは着物もそうでしたし。フェミダディなんて90層に大人気でしたが、近年で言う草食関連ですもんね。これと同じくまた何でも増やすんですよね。遺憾だけど、競争もそれほど。今は依然競争時代のヒトがいるからビビッけど、20年代後々とか至って競争の痛苦とか知らない時代になると断じてですよね。バブルもそうですよね。世の中の経済も繰り返し繰り返しだ。何ともお話が反れましたが、何子どもでしたね。私の女子も子どもがついてます。弟は〇ダディですし。ジャ希望を見てもAKB系のネーミングを見ても時代を感じますね。読めない字ばかりじゃないですか、とくに女の子カテゴリーは。ニキビ跡 ザラザラ

時世は繰り返し繰り返しだから、さぞかしまた

昨日の夜から絶食……今日は朝から病院です。

妊娠中期にある一回目の糖質検査に引っかかり、今日は朝から病院です。

一人目の時にはなかった糖質検査。
一回目の検査の時は、病院に行ったら突然検査をすることを告げられ計った結果、少しオーバー。
直前に飲んだ甘いコーヒーのせいかと頭を抱えつつ、再検査することになりました。

糖質検査は瓶に入った甘い炭酸を飲んで、血糖を調べるのですが、再検査は制限が多くてびっくり。
まず、前の日の夜8時以降は飲食禁止。
飲み物も水のみ。
朝はもちろん抜きで、炭酸を飲む前に血を取られ、飲んだ後は一時間後、二時間後と血を取られます。
しかも、その間は水を飲むことも禁止。
動き回ることも、横になることも禁止。
トイレだけは行っても構わないとのこと。

そこまで制限されるとは思わず、院内を探検すればいいかなーと、雑誌すら持って行きませんでした。
ずっと座っているので、退屈です。
炭酸の量が多かったので、朝ほど空腹感はありませんでしたが、待ち時間が長い。

最初の一時間は携帯で時間をつぶして、
残り一時間は結局ぼーっとしていました。
一冊くらい本でも持っていけばよかったなー。脱毛ラボ スピードコース

昨日の夜から絶食……今日は朝から病院です。

夫のテレビゲーム好きには参ってしまいます。

私の夫はいつも仕事に行くまでテレビゲームを朝からして遊んでいるのですが、他のお父さんたちってこんな風に朝から時間さえ有ればテレビゲームってしているのかな、と思います。きっとうちの夫だけだとは思うのですが、本当に仕事に行かないといけない時間ギリギリまで遊んでから出掛けて行きます。家に帰って来てからも直ぐにテレビの前に座ってテレビゲームを夜寝るまでし続けているので本当に嫌になっています。

ゲームをしながら「サンドイッチ作って」とか「ラーメン作って」といつも私に何かしらの用事を言ってくるだけで自分はテレビの前から全く動こうとはしないので、本当に参ってしまいます。こんなにテレビゲームが好きだなんて結婚前は知らなかったので本当にショックです。もっと楽しく一緒にテレビを見たり一緒に話をしたりとか出来ないのかな、そう思ってしまいます。こんなにテレビゲームにハマっている夫にはちょっと引いてしまいそうな感じです。http://www.smile-fukushima.jp/

夫のテレビゲーム好きには参ってしまいます。